コロナで美容室行けない...のでセルフカラーにチャレンジ!ロレアルパリエクセランス6NB

コロナの影響で、美容室に行くタイミングを掴めず
かれこれ半年ほど美容室に行けていませんでした

 

 

ここ1〜2年は白髪が気になってきたので、コロナ流行前は


◎1ヶ月半〜2ヶ月毎に、顔周りや分け目等目立つ部分のリタッチをセルフで


◎3回〜4回(大体半年位)に1度は、美容室でフルカラー


という具合に染めていました

 

 

 

 

リタッチのみで半年程頑張ってましたが、いい機会なのでセルフフルカラーにチャレンジ


今回お試しさせていただいたのは、

 


f:id:nonbirikitaguni:20200730164305j:image

ロレアルパリ R エクセランス クリームタイプ

 

カラーは6NB(やや明るい自然な栗色)
です

 

ブランドHPはこちら↓

エクセランス R クリームタイプ 6NB | 白髪染め | ロレアル パリ L'ORÉAL PARIS

 

 

 


ロングセラー商品ですが、今年リニューアルされたそうです!

 

びっくりしたのが、充実のセット内容


f:id:nonbirikitaguni:20200730164319j:image


アフターカラーシャンプーやトリートメントまでついています


しかも、トリートメントは4回分とたっぷり

 

 


f:id:nonbirikitaguni:20200730164404j:image
f:id:nonbirikitaguni:20200730164346j:image

コームブラシはもちろんだけど、ケープと手袋も付属


個人的にはこの手袋が嬉しかった!


市販のカラー剤って、透明なビニール手袋がついてるものが多いけど、大きくて塗りづらくて苦手


多少着脱しづらくても、このタイプが使いやすいです

 

 

 

 

 

 


f:id:nonbirikitaguni:20200730164430j:image

クリームタイプのカラー剤で、リタッチ使用で残った分は短期間ならとっておけそう


髪の毛に馴染みやすい固さのクリームで、ニオイもきつくなく使いやすかったです

 


f:id:nonbirikitaguni:20200730164442j:image

今回はギリ肩上ラインボブのフルカラーで、一箱使用しました


毛先の方は殆ど塗らず最後に馴染ませるだけにしましたが、毛量が多いせいか量はギリギリでした


髪の長い方や毛量多めの方は、2箱用意した方が良さそう

 

 

 

 

 

仕上がりは大満足!


ナチュラルブラウンだけど、思ったより赤みは出ず、白髪もわからないくらいしっかり染まりました


f:id:nonbirikitaguni:20200730164503j:image

アフターカラーシャンプーとトリートメントの効果か、心配だった髪の痛みも気にならず一安心

 

 

 

 

現在染めてから4週間経過

 

染めたてに比べると色は抜けてきましたが、まだ染め直すほどではないです


こちらの商品は4週間毎のリタッチが推奨されている(だからトリートメントが1週間毎に使用で4回分)みたいだけど、

この感じだと6〜8週間位は保ちそうな気がしてます

 

 


f:id:nonbirikitaguni:20200730164534j:image

 

 

今回は1番オーソドックスなナチュラルブラウンを使用しましたが、

次は白髪染めでは珍しいアッシュ系のカラー(6GA,6LA,6BA)を使ってみたいです

 

 

 

今回使用した商品はこちら

 

 

アマゾンでは旧品しか見つからず 

 

 

モニターとして商品を使用させていただきました!