naconaってなに?離乳食にとっても便利!

 

 

あかちゃんのおやつ、何をあげていますか?

 

我が家には現在7ヶ月の娘がいて、 毎日離乳食に奮闘中です。

 

普段は市販の赤ちゃんせんべいやボーロをあげることが多いんですが…

 

今日はnaconaを使って、はじめてのパンケーキにチャレンジしてみました!

 


f:id:nonbirikitaguni:20211004190841j:image
詳細はこちら↓
ちょい足し野菜 naconaパウダー 選べる2箱セット サッと使える野菜パウダー

 

 

 

今回は、小松菜とブロッコリーの2種類をいただきました!


f:id:nonbirikitaguni:20211004190606j:image

 

きれいな色のサラサラしたパウダーです。

 

2つのうち、小松菜のパウダーを使って、シリアルパンケーキを作ってみました!

 

 

作り方はとっても簡単!

 

市販のパンケーキミックス大さじ4杯に、nacona小松菜を1袋混ぜるだけ👌

 


f:id:nonbirikitaguni:20211004190627j:image

 

あとは、使用したパンケーキミックスのパッケージの表記どおりに、混ぜて焼くだけです。

 

 

簡単に栄養満点のおやつが作れました!



f:id:nonbirikitaguni:20211004190536j:image

今回は、シリアルパンケーキなので、小さく焼いてみました。

 

この写真で出来上がり量のおよそ1/4くらいです。

 

残りは冷凍してとっておけるので、まとめて作っておくと良さそう!

 

 

 

娘も気に入ったようで、しっかり完食してくれました。

 

私も味見してみたけど、小松菜の味がパンケーキに負けないくらいしっかりしていて美味しかったですよ♪

 

 


f:id:nonbirikitaguni:20211004191151j:image

 

個包装で常温保存できるので、ちょっと野菜が足りないかな?ってときにサッと使えて便利です。

 

 

 

お水を加えると、とってもなめらかなペースト状になるので、離乳食初期の頃から使えそう!


f:id:nonbirikitaguni:20211004191329j:image

 

味はかなり濃い(しょっぱいとかではなく、野菜の味が濃い!)ので、苦味やクセがある野菜は食べづらいこともあるかも?

 

 

お野菜色のパッケージがカラフルでかわいいので、プチギフトにもいいかもしれませんね♪

 

 

商品について詳しくはこちらからチェックしてみてください↓

ちょい足し野菜 naconaパウダー 選べる2箱セット サッと使える野菜パウダー